2012年02月06日

<AMO DJショー告知ポスター>
 3.3イベント告知用に作っていただきました!PDFをUPできなくてとりあえず写真で公開します。そろそろ1ヶ月切ったので、焦ってきました・・・。

 コミックソングって銘打ったものの、要は「AMO的コミカル音源」の紹介といったとこでしょうか。というのも、いわゆるコミックソング的なものは実はあまり面白くないのではないかと思いはじめて、一般的な曲の中にこそ本当に面白いものが多いからです。つまり狙ってないものの中に本当のおかしさがあるということです。最近レコード屋さんで棚を漁っていますと、狙っているものはスルーしてしまうんですよね。。私の中の分類では、コミックソングは①笑いを喚起させるために滑稽に作った曲②本人も裏方もいたって「素」で作った曲③一体どういう意図で作ったのか不明なもの、この3種類があります。この3つをそれぞれかけようと思っていますが、まあそのへんの蘊蓄は当日じっくり掘り下げます。

 とりあえず、極力シングルレコードを中心にCDを交えてAMOなりの選曲で楽しんでいただこうと思っております。ホントは、ジャケや曲タイトルがやばいものなんかも紹介したいのですが、手法的にも時間的にもそこまで難しいかもしれませんね。
 
 AMOとしては初めてのDJショーですので楽しんでいただけるか不安な部分もあったり楽しみなとこもあったりですが、とにかくこちらも皆さんも笑っていただけるような音源を用意しようと思っています。暇で同情いただける方はお気軽にお越し下さい。
 開催までにまた情報追加します!