2012年02月28日

<AMO復活祭にあたって> 

 ついに(自称)AMO復活祭が近づいてまいりました。なかなか選曲など準備が思うように進まず、さすがに焦ってきましたが、まあそれも「そのうち何とかなる」でしょう。
 まずDJショーを念頭においておりますので、13時からのロビーコンサートは前哨戦といったとこでしょうか。とはいってもこれが実質復活のステージですので、AMOライブでの定番ではない曲を歌ってみようかと思っています。唄もギターも下手ですし、ほとんどお客さんは来ないことが予想されますが、楽しんでまいります。
 夜のDJショーは、主催者のご協力によりVJもできるようになりました。VJとはいいすぎですが、プロジェクター一式を用意いただき、かけている曲のジャケットをスクリーンに表示しようと思っています。まあいろいろ初めてのことばかりでどうなるかわかりませんが、とにかく皆さんに楽しんでいただき、笑っていただければと思っています。たとえ来場者が少なくてもかなりいろんな曲かけますので、そのへんの下手なラジオ番組より面白いはず!なんですけどね・・・。
 まあどんなに事務所に面白い音源を集めていても誰も聴かないならもったいないし、私の役に立たない蘊蓄も誰かに聴いてもらってはじめて多少なりとも意味があるんだと思うのです。だから、インプットしてきたものをアウトプットする機会がこのDJショーです。知ったかぶりと馬鹿にされてもいいんです。ホームページやSNSでは伝えられない何かを発信できれば、これまで投資してきたほんの一部でも世に還元できるのではないかとか、高尚な屁理屈を考えております。
 とりあえず、いろいろありましたが、お陰様で何とかこういう形で秋本音楽事務所は活動休止から復活できることになりました。来た方は楽しんでください。来られない方はもっと楽しい事をしてください!