2012年11月06日

 さて、いよいよ17日のライブが近づいてまいりました。メギーズさんの演奏だけでも素晴らしいので是非ご期待ください。
 AMOとしてはこのライブを企画したので、多少のプレッシャーも感じております。そもそも最近AMOの音楽自体誰も求められていないような気分になることもあります。しかし、どこかに必ずいると信じて布教活動進めてまいります。17日は、AMOが前座で30分ほど唄う予定です。今年最後のライブになるかもしれませんので、ぜひ一度お越し下さい!

 最近ドラマ「モテキ!」を見ています。映画が面白かったので、テレビ版はどうなのかと思いましたが、これまた実に面白い。Jポップを使った音楽も含めて、俳優陣、ストーリー何より、恋愛に対して臆病な男の心理がよくわかるのでとても笑えます。しかし、女性がみると男の心理がばれそうなのでお勧めしたくありません。それにしても、こんなモテキがくればいいのですが、人生そう簡単にドラマのようにいかないものです。
 サクセスストーリーを夢見つつ、それがなかなかうまくいなかないから苦しい。しかし、それでも何か夢を見てしまうからいいのかもしれません。

 それにしても、恋愛ドラマが多いように、恋愛ソングが多いのも事実。勿論私はラブソング好きなものたくさんあります。でも、唄って恋愛ばっかり唄うものじゃないはずだと思います。これからも脱ラブソングを訴え続けたいですね。