2013年02月27日

<ああ無情>
話題のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」観て来ましたよ。何かミュージカルとか嫌いなんですが、とりあえず行ってみようと。素晴らしい映画なんでしょうけど、突っ込みどころが多くてしかも全編唄でいまいちしっくりこなかったです。劇団四季のミュージカルとか全く観たいと思わないのです。多分、ああいった芸術性の高いものは私には良さがわからないのでしょう。
 しかし、タイトル通り世の中は無情なものです。なかなか思うようにいきません。流れに沿って生きているのですから、嬉しいことも嫌なこともあるでしょう。でもなかなか割り切れません。欲が無くなれば楽なのでしょうが、欲があるから前に進めることも確かです。最近、座禅というか瞑想みたいなことを毎日少しの時間していますが、呼吸を整えても心は楽になりません。どんどん不安が溜まっていくばかり。
 さらには車のオーディオのHDが突然再生できなくなってしまいました。CD200枚分くらいの大量の音源をぶち込んでましたが、それが全てパーになったようです。レンタルのものもかなりあり、今更入れなおすこともできずどうしようもない状態です。さらに修理に数万円がかかるとのこと。ふんだりけったり・・・。
 そういえばキリンジのライブに行きましたが、解散のことは最後まで言ってくれませんでした。それが余計に切なさを助長しました。J-popの王道となるべき素晴らしい音楽が消えてしまいます。AKBとかきゃりーとかどうでもいいのです。勿論そっちの方は音楽というよりもアイドルですので比較してはいけませんが。
 そんなわけで、唄を作る元気もあまりありません。とはいっても、次の目標も考えています。花粉症もトリコロール酢酸治療をして乗り切ります。夢も希望もなくても、元気がなくても明日も生きていかねばなりません。
 需要がなくても、わかってもらえなくてもAMOは続いていくしかありません。