2人のビッグショー

 ゴトウイズミさんとのビッグショー、お蔭様で何とか無事終えました。それなりに短期間でも準備で大変でしたが、楽しかったです。私のような素人とエンターテイメントのなんたるかを知るイズミさんとでは釣り合いがとれないのは承知しておりますが、大きなトラブルもなく一応最低限の仕事はできたかと思います。本当ありがたいことです。イズミさんという方、そしてヲルガン座という場所に出会えたことがAMO、そして私にとってどれほど幸せなことか今更ながら実感しました。特に今回のような、ショーは私がとてもやりたかったことなのです。それを知ってか知らずか私に声をかけてくれた時、内心待ってました!の心境でした。ばかげたことを全力でやることの楽しさはいつも意識していましたが、今回実感しましたね。

しかし、イズミさんの出し物にたいする探究心はすごい。全体の流れだけでなく、ちょっとした動き、言葉などすべてのことにこだわりをもっています。いちいち挙げませんが、やっぱりこうしたいとか、気になることはどんどん変えていきます。そして、自身の動きも細かく鏡でチェックしていました。本当勉強になりました。

私自身、今回歌謡ショーの選曲やコントのネタ書いたりいろいろ通常のライブではないことをさせていただき、楽しかったしいい経験になりました。

しかし、先月の春祭りからいまちほ祭り、そしてビッグショーと続けてイベントをこなしてホント疲れました。でも必死でやればなんとかできることも体感しました。芸のスキルが上がったとは思いませんが、機会をもらってそこに精一杯挑んでいくことは大事ですね。まいにち頭の中もパンパンでフラフラになりながら日々が過ぎていく感覚はある意味何も考えてない状態に近いのかもしれません。ここ1年余りでいろんな人と出会い、多少知り合いも増えていく中でややもすれば広く浅い表面的な付き合いになりがちです。また一方で誤解されて敬遠される可能性もあります。上手く人間関係を作っていくことは大変です。知り合いが増えるほど、謙虚な気持ちと感謝を持つことが大切だと思います。今日は真面目に書きました。

当分はレコーディング活動に専念いたします!ではまた。