的中

 久々にカープに明るい話題です。昨日ここでもしかしたら退任かと書きましたが、本当にノムケンさん辞めましたね!これまでのように夏場にオーナーが続投宣言してたのに、今年はありませんでしたしね。個人的には彼の采配は大嫌いでしたが、最後にファンにハジメて謝罪したことだけは評価したいと思います。これで来季からはノムケンという色眼鏡抜きでカープを見ることができそうです。「ハジメ」さんはまあしょうがないですが、こちらも早く退任してほしいことには変わりありません。

 さて、今夜は皆既月食でしたね。皆さん楽しみましたか?私も話のタネに仕事の合間に見ましたが、月が2重に見えるんですよ。これはどうも乱視が入ってますね。精子だけじゃなく…。これ何年に1度とかだそうですが、毎年、何年何十年に一度とか言われる何かの天体ショーがあるので、正直全然有難みを感じません。次はどんな点対称はたまた線対称いや戦隊ショーがあるのやら、今から望遠鏡を買いたいくらい非常に楽しみです!

 あとノーベル賞ですか、物理だけで3人もとったら今回何十人の日本人がとるんでしょうかね?小保方さんとか候補に入らないんでしょうか?化学分野の学会にに問題提起した功績は大きいですよ~。ついでに文学賞とれなかった人で、寝込んでしまった人がいたら「ノベル症」を認定してあげたらどうでしょう?これはこれで名誉ですよ!

 なんて好き勝手なこと言ってますが、気楽なんで毎日は無理ですがしばらく続けてみましょうかね~。ではまた。