祝、AMO15周年!

 平成11年11月11日に設立した(自称)、この素人音楽工房秋本音楽事務所(AMO)はめでたく丸15年を迎えました。これまでご支持、ご支援頂いたみなさま誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。恐縮ではありますが、もう少し続けてみようと思っていますので、なにとぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 まあ、いろいろ15年間ありました。あまり振り返る余裕もないので書きませんが、よくこんなに音楽のことを知らない人間がここまで音楽を続けてこれたな~と思います。好きなだけで、歌も楽器も下手。曲も歌詞も適当。音楽理論はもちろん皆無。本当何も持ってません。人数増えてもファンは増えない。でも、音楽が好きなんでしょうね。それだけです。

 さて、最近とにかくやることが多すぎて正直パンクしそうです。赤字解消巡業ツアーをおこなう上にレコーディングも控えており、その曲のデモ音源作り、他者への提供曲作り、ろんさむぼういずのコント台本作り、コンサートの出演者の調整、その他様々なイベントへの対応、AMO内での事務連絡等あまりに沢山のことが一気に押し寄せており、スケジュール調整も大変です。まあ自分でイベントを入れたのでしょうがないのですが…。何とかやるしかありません。これもAMOが活動している証だと思うし、15年前のことを思うと幸せなのでしょう。

 ただ、まあ個人的にこれは幸せなのか?同年代の友達は殆ど結婚し、子供もいます。15年間何やってきたんだろうか、と思いますが、結果的に今の仲間たちとその作品が唯一の財産かもしれません。能力は全く進化してませんが、いろんな場と人に出会えました。これは運が良かっただけでしょう。これからどこまでAMOが続くかわかりません。家庭でも持てばこんな生活はできないでしょう。実際結婚していた時と離婚直後の2年間くらいはAMOは休止しておりました。だから何が幸せなのかわかりません。いずれ終わりは来ます。ただ、今はともかく細々とでも続けていきます。

 今日は徹夜してコント台本2本書きました。最近寅さんよくみてるので、その影響もありますが、書いてる時は自分の喜劇作家的な才能があるのではと勘違いしてしまいます。実際は大して面白くないのですけどね。でもあると思うから書く気になるのでしょう。曲もしかりです。そしてAMO15周年記念に作った曲、それは「敗北感」!