3連休

 連休何してたかって?あ、だれも聞いてませんか…。人のライブ観に行って、しこたまお酒を飲んでました。ライブ後もあちこちで朝まで飲んで喋ってました。女性と密会して朝までホテルでとかならいいのですが、ずっとお店ですから朝寒いのなんのって、最近朝まで飲む機会が何故か多く始発に乗るわけですが、何やってんだって感じですよね。とはいいつつも人と飲み明かすというのもこれはこれで今しかできない大事なことだと思います。そこで当然音楽の話もするわけで。

 しかし、人のライブいろいろ観てますが、いろいろ考えますね。何が面白いのか、何が楽しいのかとか。それは観てる人目線もあれば私目線もあるしいろいろです。だから、ひとつじゃなくていいんでしょう。私はすこしあまのじゃくなんで、みんながいいと思うものやありきたりなものを斜めから見てしまうんです。だから、みんながすごいいいとか言って盛り上がってる音楽ライブでも、全然いいと思わないものたくさんあります。逆に盛り上がってなくてもいいと思うものもあります。技術的にすごいのと私が好きかどうかは別問題です。結局それらを観て、自分はどうアウトプットするのかですけどね。

 とはいいつつ、自分にライブを語れるほどの技術も経験もないし、そもそも1.25阿呆まつり以後は全くライブの予定が入っておりません。なんで、ライブのことを考える必要もないかもしれませんね!