天は二物を与えるのか?

  元ヤンキース(元ヤンと略したら意味変わります)のバーニーウィリアムスが、何と今プロのジャズギタリストになっているとのこと!動画見る限り相当上手いようです。天は二物を与えてるのでしょうかね?というより、やはりこれは本人の努力であり、情熱です。こういうものは与えられるものではなく、自分次第なんでしょうね?
  バーニーって私でも知ってます。松井がいた頃のヤンキースの4番で、イチロー憧れの超大物選手ですよ。それが音楽のプロになるとはびっくりだし、素晴らしい人生だなって思います。
   私なんか、音楽も野球も才能はなく、ただ好きなだけです。そんな私にも支えてくれ、共感してくれる仲間がいるってこと今更ながら有難い話です。しかしカウンターからして最近このブログみる人が少し増えているようで、恐縮してます。読むのは数人のうちの選手くらいの顔はうかぶのですが、あとは一体誰が?
まあそれはいいとして、毎週のようにイベントに顔出してますので、少し休みたいときもあります。またSNSの情報は多すぎるで、今日はTwitterとか殆どみてません。たまにはいいと思います。
考えてみたら、SNSなどでスマホに接する時間を以前は本を読んだり、曲を書いたり、ギターを触ったりしていたわけです。1日の時間は限られていますから、その分その時間が削られていることになります。そのへんを自覚せんといかんなと思います。
で、少し今日を書いたりもしてますが、なかなか固まりません。ただ、こういう時間こそが私には人のTwitter見てるより本来大切なんだろうとは思います。いろいろ情報が入ると楽しいこともある一方、残念な情報も入ります。情報を選ぶことは難しいですからね。
まあ、今日は寝ます。