今週末

21日土曜日、ろんさむぼういずとして、ボヤキ芸人ナオユキさんの前座出演。今回は2人で出て、アホ祭りのネタを少し変えてやりましたが、お客さんの反応はやや受けといった感じ。演じた側としては特にミスはなくこなせたつもりなので悔いはないのですが、やっぱり自分達を知らない人に、シーンとした状態でも笑かすというのは大変だと実感。ただ今回は3人でなくてもこういう機会に出ることが重要だと思ってたので、いい経験させてもらいました。
その直後のナオユキさんの芸は凄かったー。終演後はナオユキさんとヤイチとサトシと後から来たマイク、タイソンが加わり、ディープな世界の話で盛り上がりました。特に変態バーの話はやばかった。あんなのはなかなか聞けない。その後、外国の常連さん達と飲んでお話をして、マイクと少し相談ごと。タイソンとマイクとはタイプ違うのですが、この2人には何かにつけてよく相談をします。難しいことや面倒なことを話せる奴らなんですよ。マイクの場合は彼から相談を持ちかけられることも多く、非常に面白いアイディアを常に持ってます。で、それから泥酔でナオユキさん、サトシ、ヤイチが行った打ち上げも顔を出しましたが、ビール一杯で退散。タクシーで実感へ。最近毎週タクシー帰りで、酒代とタクシー代にどれだけの金を落としてるか…。ただこれも金では買えないものですから、しょうがないんです。
それにしても最近毎週どっかでAMOの連中がたまたま集まります。前日練習の時も外国行くとヤイチ以外にサトシ、タイソン、えいちゃんが飲んでました。しかし、ナオユキさんとても素敵な方で、苦労されたのでしょう。色んな世界をみてるし、人間として非常に魅力的な方でした。
22日は、早朝アラームから1時間遅く目がさめて慌てて高速に乗って職場へ。何とか間にあいましたが、起きれたのは奇跡です。ですから、当然シャワーも浴びてない。夜また職場から直行で音魂へ。ここは前にバルスと対戦した箱。名前もレイアウトも変わってました。で、友達やえいちゃん、サトシさらにコンバイン氏らの3曲ライブをみてきました。
髪が油っぽくなってて、えいちゃんがそういう歌を歌ったので、自分のこと言われているようでした。色んな人がでましたが、ローゼン岡田さんの声が抜群でした。
この方、昨年後半あたりからライブハウスで会うことが多くなり、話すことも増えました。とっても人柄が素敵で、何よりAMOのことをとても好意的に思ってて下さる方です。音楽友達沢山できましたが、AMOの魅力をきちんと理解してて、かつ口に出してくれる人は男ではあまりいません。だからこの岡田さんには気楽に冗談も言えるし、話がしやすいのです。私もあんな人のようになれればいいのですが、まだまだ小さい人間です。
こうして毎週AMOのメンバーがどこかでライブしているので、私もそれなりに観に行ってます。でもそれが楽しい時間なんですよ。
三月入ったら博物館もAMOの仕事も沢山あり、大変ですよ。