AMO復活記念日

AMO音頭の幻の3番は便秘解消を歌ってますが、3日雛祭りで久々に大便が三度も大量に出て、解消しました。これで少しずつ風邪も回復するはずなのですがね…。
で、3月3日はAMO復活記念日です。あれは3年前!、ってちあきなおみじゃありませんが、もうというかたったの3年前。あれから第2期AMOが始まったのです。この話をしてたら一晩かかるので、誰か聞いてくれる人がいれば飲みながら話しましょう。ともかく、AMOは1日にしてならず、ってことですよ。
それから鈴木雅臣がFacebookでこのステージの記事を見つけて、私に連絡をくれました。「秋本、一緒にライブやろう。ジュークってとこでやるから出てくれ」。びっくりしましたが、断る理由もなく出たジュークで、今度はトウサンに出会います。そして、トウサンに誘われて、そこからジャイブと出会うわけです。で、ジャイブからミドリカワ書房さんを通じてバッチグー山本と出会うわけです。詳しく聞きたい方はいないと思うので省きますが、AMOのこの3年間は水滸伝みたいで本当面白いですよ。ドラマみたいな話ですから。
とにかくこの3月3日はいろんな意味で私にとって忘れてはいけない日なんです。あの日、ステージに立てた有難さ、口パクの前座という屈辱。原点を見つめなおす日といえます。
あ、もう寝ます。