ミックス大会とヤイチ再来訪

やっぱり雪降りましたね。そろそろタイヤ替えるかと思う頃、毎年降ります。私のお腹の方も便秘でしたが、今日は大量に出ましたね。初めは長いやつ、それから柔らかいのになって、最後下痢という1日のパターン。
9日、昼間は実家でようやくろんさむぼういずの新ネタの台本書きに取り掛かり、少し書きました。4月は大きな舞台なんでプレッシャーもあり、ろんさむの中でも少しコミュニケーション面でしっくりいかない所があります。まあ、その辺は一応リーダーという設定でもあり、私も大人にならんといけんなーとは思います。所詮趣味ですが、この辺りも人生勉強です。
で、夜は横川の外国へタイソンとムカイダーとでミックス大会。店を18時で約束してたのですが、店主のツトムさん来てないので、とりあえずラーメンを食べに行きました。この3人で飯を食うというのも初めてで、音楽のことやらムカイダーのこれからのことやら、色々話せて良かったです。で、外国へ戻りミックス開始。ムカイダーの要望をタイソンがパッときいてすぐ直すという感じでトントン進み、2時間半くらいで終了。私はふんふんと聞く程度で、あとは雑談役ですね。で、10時半にムカイダーを土橋のスタジオに送り、また外国に戻り、タイソンとえいちゃんとバカ話。結局11時半に外国を出てタイソンを送って安芸高田へようやく帰還。ようやくミックスまで終わりました。タイソンよく頑張ってくれました。当たり前の話ですが、彼には全幅の信頼を寄せています。彼の仕事に対する意識は非常に高く、まさに職人肌。彼が悩み出した時、スイッチが入って楽しくなってるんです。理屈で考えるミスタースポックのようなタイプですから、サトシとはまるで違うタイプ。これが仲がいいのが不思議ですね。2時頃就寝。
10日、雪が降ってましたが職場にイシカワヤイチが来て、少し相談事。彼は営業の途中。彼は大事な件の時はこうして安芸高田まで来るんですよ。まあ彼が色々思うことは私もわかってましたが、やっぱり会って話すのとメールで会話するのは違いますね。津田マイクがこの間そういうことを言ってましたが、手軽に発言できる環境だから深く考えもせず発言してしまうことがあり得るわけです。そういう意味で、こうして課題を直接話すことは大事ですよ。
で、夜は職場関係の食事会に出て帰宅。あらゆる連絡調整やら事務所の仕事、ムカイダーのアルバムのジャケットデザインなどいろいろやってまた深夜。
おやすみなさい!