Twitter

まだ少し咳とたんがでます。
数日振りにTwitterみましたが、大半が何を言ってるかわからないものがたくさんで疲れました。まあ新聞じゃないので、わかる人がわかればいいんでしょう。
私の場合どうしても誰がみてもある程度伝わるものにしたくなるので、固くなるんですよ。でも改めて眺めると、カッコ悪いものが多いなーと。いろいろ突っ込みたくなるんです。なんでこんなことわざわざ公にするのかとか。不愉快なものだすなよとか、ツイートし過ぎだろとか、ダイレクトで会話してほしいなとか。まあ内面を晒すことがTwitterの楽しみなのかも?私が古い気質のオッさんだから違和感をもつんでしょうね。
とは言ってもちなみに私、博物館学芸員としてもTwitterやってて、結構フォロワーさんがいます。AMOの方もあまり個人的な呟きはしないようにはしてたのですが、逆に個人のアカウントはないんです。なんか言いたいけど、AMOとしていうのはな〜とかおもうことありました。でもこれから決めました。博物館Twitter同様、やはりAMOTwitterも個人的感情の強い発言はしません。あるとしても返信のときくらいにしようと。極力組織の広報としての発言に徹しようと思うんです。
個人的には別アカウントとる方法もありますが、それもダサいので個人的に言いたいことは基本この日記に書くことにします。それなら読みに来た人しか目に入りませんし、殆ど読む人いないから公にしてるといってもねー。
ではお休みなさい。音楽活動は6月7日のコンサートの準備がぼちぼちですね。