不調

 昨年の最多勝、阪神のメッセンジャーが不調で2軍に落ちましたが、私のフェイスブックのメッセンジャーの不調で先ほど使えなくなりました。アイフォンでよくいろんな連絡が入るので、このまま治らなかったらアウトです。

 こういうときはイライラしてしまいます。当たり前のことが当たり前にできないことほど、ストレスがたまることはありません。こんな時こそ逆の発想で、誰の連絡もどうせこないから気楽だと割り切れればいいのでしょうがね。

本当は昨日6月7日に向けてのライブリハがあってそのことを書こうかと思いましたが、イライラしてるのでやめます。唄も演奏技術も不調で、というかこちらは元々技術も何もないのですがね。作曲もしてないんですよ。何も降りてこないしやる気もない。こういうときだから、何か1曲くらい新曲作って唄いたいですね。3年前のジュークのステージが大きなAMOの転機だったので、またちょうどいい時期に出させてもらいます。今回は共演ミュージシャンが殆どプロばかりで、ドウゲンと私が入って大丈夫かって感じです。しかもドウゲンは当日あわせだけですからね。まあ、私はついでに呼ばれたライブなので言われた通りにメインを邪魔しない程度にやります。

今日は、小林旭の芝居とステージのチケットを申し込みました。コンバイン氏と川本睦子さんと3人で行くことになりました。私としてはポールのライブ拝観同様、アキラのステージを観に行くのは立派なAMOの活動だと思っていますが、タイソンには公私混同だと叱責されてしまいました…。まあ、コンバイン氏とはマイト会というアキラの私設後援会を作ってて、その重要な活動なんです。

さて、月曜から仕事になって何か変な体調ですが、これに慣れるしかありません。

あーあ、咳と痰がまだ多少残ってるし、不調ですわ~。