今週末

金土日と相当濃く色んなことがあった週末でしたので、詳しくは書けません。
金は峯君主催の弾き語りライブ、モリソンやバッチグー山本も出て楽しいライブ、打ち上げでした。その後飲み直しで深夜に公園に行ってからはやばいので記憶にないことにします。
朝、峯君の家から実家に帰り、昼からまた出てひろしま美術館の毛利展の講演会を聴いて展示を閉館時間まで拝見。目玉は15世紀の雪舟筆の国宝山水長巻。こんなの滅多に見れませんよ。ま、AMOの諸君にチケットいらんかと言っても誰も関心示しませんでしたがね…。一回延々と奴らの前で歴史の話とかやってやりましょうかね。あとライブの前座とかで。まあ、客が帰りますね。それかはなから歴史講座のイベントを外国とかでやりましょうかね。客と私どちからが我慢できるかという。
さて、そのごクアトロいってゴトウイズミさんのねこ虫の視察。イズミさんももちろんコンバイン氏が大活躍でした。ワンステージノーカットで延々と演奏と芝居、絡みなど盛り沢山の内容は圧巻でした。演出家としてのイズミさんの才能にも改めて痛感。その後広島太郎はじめ色々バンドとか出てて全部見ました。うるさいロックとかしんどかったですが、聞いてるとそのうち慣れてきて悪くないなと思うこともあり、人の好みってそれを聴いてたかどうかの問題かなと。終電で実家へ。
それで、日曜は朝から北広島町へ城跡ハイキング。行きたい城跡でしたが、馴染みの歴女も数人いてわいわい楽しく歩きました。
で、一旦安芸高田の家に帰り夜はヲルガン座へブラックドッグスとクーモリ視察。ブラックドッグスは毒はないのですが安定感あるし和みます。クーモリ、本気で素晴らしい!
そこから途中抜けて横川アップルジャムにカッポレ視察。圭ちゃんのMCバカ受け。演奏もいいし、雰囲気も最高。圭ちゃんの悔しいくらいステージに満員のお客さんを鷲掴み、女性客がキャーキャー大騒ぎ。やっぱり彼は凄いというか、ただ者じゃありません。
終演後、圭ちゃんとろんさむのことで色々話して帰りました。
良い週初めを!