日記は災いのもと

 先日、亀頭痛について一言書いてしまったばかりに、AMO選手にその旨が広まってしまいました。挙句の果てにはモリソンに「亀頭社長」呼ばわりされる始末。日記というのは、何でも正直に書けばいいもんじゃありませんね。

 ただ実際、痛みはまだ完治しておらず、触れると嫌な痛みがするのです。もしかして切れてるのではと思い、観察してみましたら確かに先端が割れておりました。が、これは元々なのでおそらく痛みとは別でしょう。

 今日はそれより、朝腹が痛くなり職場につくなりトイレで下痢でした。しかし、この後、肛門がずっと痛くてきになって仕方ありませんでした。大きい便をした後少し穴が痛くなることがありますが、その感覚がずっと残っているのです。もしかして、これはAMO内では一般的な「ぢ」ではないかと思うのです。これは少し様子をみて、それでも痛みが引かないなら、サトシかタケウチあたりのAMO内でその道の先輩方に聞いてみようと思います。こういったデリケート部分は羞恥心を伴う悩みなので、誰にでもきけませんからね~。

 で、今日はろんさむの稽古でした。あと2週間余りで、非常に不安ですが、やるしかありません。それと、ムカイダーのユーストはシュガーベイブ特集でしたね。40周年ですが、今回のリミックス買うべきか、悩んでいます。当事務所で『ソングス』はCDでも3枚、さらにアナログを1枚(エレック盤!)もってて、今更買ってもどうなんでしょうかね?ほとんど聞かないのではないでしょうか。これは『ナイアガラムーン』しかりですよ。今回また40周年で、CDとアナログが別の内容で出るそうですが、もういい加減にしてほしいですね。レア音源ならそれだけで出してほしいし、これ大瀧さんの意図ではないでしょ。この辺りの売り方については、さすがにどうかと思いますね。

 それにしても、75年はすごい年ですね、前回テーマだった細野さんの『トロピカルダンディ』、鈴木茂の『バンドワゴン』さらには小坂忠の『ほうろう』。他にも吉田美奈子『MINAKO』、荒井由美の『コバルトアワー』と超名盤ばかり。ティンパン・ナイアガラファミリーの大豊作年ですね~。何か時代的に動いていたのでしょう。

 で、来週はムカイダーがペロペロのリリースでHFMに出るので、木曜のユーストは私が代打で出場となりました。おそらく誰も見向きもしてくれないことは予想してますが、折角声がかかったので楽しいものにしようとは思います。七夕コンサートもあるし、ろんさむの稽古もあってとても忙しいのですが、やってみますので、どうぞ暖かい目でスルーしてやってくださいね。