海の日

トップ画面の枠がおかしかったので、くみちゃんに修正してもらいました。昨年くみちゃんにこのHPを作ってもらってからお蔭さまでしっかり活用させてもらってます。そのくみちゃんが8月に帰国して、8.23にイベントをやります。AMOからもたくさん出陣しますのでどうぞよろしく。

さて今日は久々にゆっくり寝て、家事をしたり雑用を済ませて安芸高田で一人で過ごしました。あとユーチューブで音楽聴いたり、調べたり。それから29日に迫った8分間劇場のネタをようやく書きはじめました。前から考えていたネタが複数あるのですが、何か気が乗らなくて新たにゼロから台本を書いています。ある程度できました。これが面白いのかはわかりませんし、今回はそれなりにうけないといけないというプレッシャーがありますが、いままで全くやったことのない楽器もない一人での喋りに挑戦してみようと思います。一人芝居というより漫談ですね。付け焼刃ではだめかもしれませんが、いつかやってみたいジャンルでもあり、いい機会をもらいました。

ろんさむ終わったのに、なかなか気分が休まりませんね。ろんさむも8月やりますし、ネタを書かないといけません。曲作りも殆ど作詞がメインだし、ろんさむもこの日記もSNSの告知も含め、文章書く仕事がAMOの仕事の殆どになっています。

そういえば、松たか子が、出産後初めてスマスマに出てました。髪型も顔も少し変わってましたが、やはり腐っても鯛。腐ってませんが、相変わらず最高でしたね。笑顔も声も話し方もパーフェクトですね。ただ出産の影響か一見、渡辺満理奈みたいな顔になってましたね。

とにかく、映画のヒーロー観に行かんといけませんね~。