敗北感

はーい、僕は敗北か?ふらんす座8分間劇場、これぞまさしく惨敗を喫してしまいました。「惜しくも」とかいう形容詞をつけることさえできない、いわば救いようのないレベルの大敗でした。最下位どころか、お蔭さまのイベント始まって以来の歴史的な得票数、3票。

総得票数40票で、一人2票まで投票できるのにです…。ここまで、大敗するとは予想できませんでした。しかも、内容は自分なりには8割程度の出来でしたのでまさかねー。

いわゆるケーシー高峰の医療漫談から着想を得た、新ジャンル「歴史漫談」を考案して臨んだのですが、あまり受けなかったんですよ。いや、投票結果からして、全く受けなかったようです。

まあ、いろいろ言いたいことは山ほどありますが、「敗軍の将,兵を語らず」。男は黙ってサッポロビール!何を言おうが豆は蒔け、いや負けは負け。

AMO選手も数人来てくれましたが、誰一人投票してくれなかったわけで、そのあたりの徹底ぶりはさすがですね。もはや、それを笑ってネタにするしかない。イズミさんと末武さんに言われましたよ、3票の重みを大切にしろと。1票でも2票でも4票でもない、3票というこれ以上ない得票数だからこそこのオチになったんだと。

まあ、ここまで完全に負けると、開き直るしかありません。「俺より少ない得票をとれる奴出てこい!」って感じですよ。逆にいえば、最下位でこれほど笑える奴もいないだろうと。問題は、負けから何を学ぶか?一夜明けてやっとわかりました。それは想定外の事や、逆境さえもネタにしていくしたたかさ、これを今回学びました。

もうこれ以上、言っても負け犬の遠吠えなんで、今日はこの辺で。

人生、上手くいくことあれば、上手くいかないこともありますよ。くそったれ!