夏風邪

日記を書ける状態ではなかったのですが、今晩音楽関係の仲間とビアガーデンに行くので安芸高田からバスで広島へ向かう途中で書いてます。
ここ数日、体調崩したり色々あって心身ともに疲れてます。特に鼻の調子が悪かったのですが、原因は不明ですが、珍しく夏風邪を引いたようです。頭痛い上に吐き気がして苦しんでいます。
その間も6日にはバンケットでのユースト出演、7日はろんさむのミーティングとAMOの仕事もこなしました。今や演奏だけでなく、色んなやりたいことをやらせてもらって、凄く幸せです。が、先週の8分間以来、毎晩様々な準備に追われてて、また各方面との様々な連絡対応にも追われ、疲れてます。昨日なんてプロのブッキングの依頼までされて、困ってます。
アウトプットばかりし続けてて、結局何も残せてないのかもしれないと思ったり…。自分自身では目の前にあることを色々周りの気を揉みながら必死でこなしてるつもりです。
でもイチローが言ってました。「評価は人がする」。自分でいくら頑張ってるって思っても、評価は他人がするものなんですよね。自分はこんなに頑張って、神経すり減らして、疲れ切ってるのに、何で誰もわかってくれないの〜?なんて言ったってそれは子供の泣き言みたいなもんで。これはいいという人、ダメ出しする人色々いるし、そこは自分の考えと能力でやってみて評価は他人に任すしかないんだなと痛感してます。
さて、今晩はサトシがチャリで安来に帰るという暴挙にでるそうで、安芸高田の我が事務所に泊まりに来ます。一応鍵を渡してますが、明日本当に安来まで帰れるのか注目されます。
最近、森繁の社長シリーズをBSでやってるので録画してみてますが、あれは本当いいですねー。昭和の笑い、空気感、人間味含めて魅力的です。月末のろんさむぼういずのネタを書かないといけないのですが、私のキャラは最近社長シリーズの森繁をイメージしています。その中で森繁が言ってました。「社長は孤独ですよ…」。
でもね、色々ありますがこのAMOやってて音楽以上に、人間としていい勉強させてもらってます。1人AMO時代は自分のことしか考えなくてもよかったのですが、今は色んな人の気持ちを考える機会が増えました。それだけでもAMOやっててよかったと思います。
今日は久々に重くなりましたが、多分夏風邪のせいです。