ストレス

 おかげで風邪はほとんど治りましたが、先般よりいろいろありました。ネガティブなことは、まあそれを乗り越えることにによって人間的成長ができるものと信じて、しばしばグッと我慢しております。自分の理性が試されていると思っています。一方でポジティブなことはとても幸せな気分になります。AMOをやってきて、音楽面よりそういう人間的な面でのいい勉強させてもらっています。

さて、先日くみちゃんいつの間にか帰国していたのですが、盆を過ぎいよいよくみちゃんのイベントが近づいています。その準備もありますが、30日のろんさむの台本作りで頭をなやませていましたが、やっと今日とりあえず書き上がりました。今回は、自分の中では完成度は高くなく、これでいいのか全くわかりません。でも時間がないので、やるしかありません。

最近、自身の音楽活動のありかたを少し考え直していて、さらに副業のこともあり、今までほど多くの時間を音楽関係に注ぐことができなくなりつつあります。またSNSを眺める時間も減りました。限られた時間をどう使うか、この日記も書く意味あるのか…。そもそも需要あるのか?などと思っています。