闘病記9.9

入院3日目、1日がゆっくりと確実に過ぎていきます。ここで過ごす日々は夢のような穏やかな日々であり、でもずっとここにいられない気もします。
朝7時に起きて、朝昼晩とバランスのとれた食事を頂き、酒も飲まない。これ続ければ健康になるでしょうね。ストレスもないし。
それで、今日は午後から津田マイクが来てくれて、色々話しました。それにしても食堂で、いきなり患部を見せてくれとのことで、びっくりしましたが、肛門を見てもらいましたよ。この痔瘻になってから、他人に肛門を見せることへの抵抗がなくなりましたね。
マイクが帰った後、タイソンとサトシが来てくれました。サトシは痔瘻の先輩なんで色々と経験を聞きましたが、勉強になります。となると、次はタイソンあたりが痔瘻になるのではと読んでます。
ちなみにマイクはいぼ痔だそうで、ボラギノールで対応してるとのこと。
みんな見えない所でそれぞれの肛門の悩みを抱えてるんだな、と感慨深いものがありました。
今回よくわかったのは、自分が一番見えない所は肛門だということです。これは鏡を使っても穴まではなかなか見えないのです。先般より、iPhoneで懸命に自撮りならぬ痔撮りを試みてますが、これが本当に難しい。
皆さんもチャレンジしてみてください。
おやすみなさい。