闘病記9.10

ここで過ごす時間はゆっくり過ぎるのですが、意外に1日が早く感じます。食事時間が早いので、ああもうこんな時間かという感じです。
苛立つのはナースの言葉遣い。友達みたいな喋り口はどうにかなりませんかね?親しみを込めてるつもりなのかもしれませんが、中途半端なですます調。一貫して、こちらもですますなのできちんとした丁寧語で喋って欲しいものです。まるで、私が若く見えるから大学生くらいかと思われてるみたいです。まあ、常に鉢巻スタイルなんで、そんなことはないでしょうが、慣れというのは怖いですね。
さて、今日は午前中点滴しつつ、仕事のメール対応。メールって便利ですが、仕事から逃げられませんね。午後はひたすらパソコン仕事。
その間、肛門からウミというか血が、少しずつ分泌されるのをちり紙であてがっているわけです。女性用ナプキンを産まれて初めて試してみたいと思いましたね。
経過は順調で、来年中頃に退院する予定ですが、大きな悩みが、便秘です。
健康的な生活して、バランスとれた食事して、水分も随分(シャレ)とってるのに、丸3日もクソがでない。バッチグー山本君が、昨日のこの日記をクソ記事と評してましたが、正しくはクソにもならないのです。明日からドウゲンが言ってた、便秘解消に朝起きてすぐ白湯を飲むのをやってみます。そういうばバッチグーも言ってました。
基本的に便秘と下痢を繰り返した結果、痔瘻となったわけで、これを解決しないとまたなるのではないかと。
本当にイライラします。なぜクソというものは出て欲しいときに出ず、困る時に出たくなるのか?しかも大量に。不思議でかなわないのです。
術後初の脱糞はかなり痛いとききます。しかし、一刻も早い便秘解消を夢見て、本日もお休みなさい!