終わり良ければ

 もうおかしくておかしくて。すべてがおかしいんんですよ。

終盤笑ってしまいました。あまりに予想通りの展開じゃないですか。今年を凝縮したような試合。投手が頑張って打線が打てず、監督はよくわからないこだわり采配で、終盤にジエンド。今年の流れはガタガタ崩れてもうおしまいかと思ったら、土俵際で盛り返して、行けると思ったらまた自滅して追い込まれる、という展開の繰り返しだったんです。で、9月からなんでまさにそうで、土曜日にまさかの負けてやばいとこで日曜勝って、盛り上がったとこでやっぱり負けるという展開。

失礼な話ですが、この流れでいけば負けるだろうと思ってました。でもよかった。こんなんでCSいくこと自体が恥ずかしいし、勝てるわけがない。勝ってても5割。緒方は続投するし、在広マスコミはまるで優勝したかのような大騒ぎが目に見えてましたから。

そして今年大量発生したにわかファン、いわゆる私が目の敵にしてる通称「カープ女子」。こいつらに冷や水あびせるためにも、負けてよかったのです。

まあ、緒方の退任はないでしょうけど、今年は本当みなさんの退陣要望が多いなと感じます。いろいろありましたが、こんなシーズン中でも最悪の試合を最後にみせてくれる、カープって最高ですね。カープ最高、これからも優勝せずに地元でちやほやされたり、東京のにわかファン増殖に頑張ってください。

 言いたいこと書きたいこと山ほどありますが、今日はここらでやめときます。