ライフワーク

午前1時過ぎに帰宅。帰って白いご飯でも食べようかとジャーを見ると蓋が開いたまま。私の開いた口も塞がらず…。カピカピになりましたが、これ水入れると復活するんですよね。
さて展示図録の校了が迫ってきて最後の校正。加えて私の連載をまとめた冊子の原稿を追加で制作。その他色々、ノー残業で。もはや生活の為の仕事ではなくて、ライフワーク。そう思うことにしました。実際今回の仕事はそういう側面があります。自分のこれまでの人生のある部分を注ぎこもうとあがくけれど、どんどん無理だと痛感してくる。
ま、そんなことはいいです。で、世間ではバックトューザフューチャーの30年後になってしまった?変な車が広島を走ったそうですが、見てないのでようわかりません。30年前は私が、城好きになった頃です。その30年後にまだ城に狂ってる。私にとってはこっちの方が、よっぽど感慨深いものがあります。
昨日は電気つけたまま朝まで。昔ならオカンに怒られます。しかし、寝れるのが一番幸せなんです。寝不足はいかん、思考力落ちるし、イライラが募るんです。
さて、これからベッドで校正。おやすみなさい!