ろんさむ再始動

今日も慌ただしく1日がすぎました。色々あって振り返るのが嫌になるくらい。
昼には博物館にテレビ新広島のロケが来て、新人の西山アナウンサーが甲冑試着しました。大木こだまの娘として有名な女の子です!大阪育ちだけに、サンフレの矢のことは知ってるのに、三本の矢の話をしらないって言い出して、ディレクターさんとびっくりしました。でも産まれた場所が違うとそんなもんなんでしょうねー。ただ彼女少し天然気味ですが、話してもとても明るくて可愛い子でした!
で、色々バタバタして9時から八木でろんさむの久々の稽古。メールではなかなか思いが、伝わりにくく台本も固まってなかったのですが、やっぱり会って話したり読み合わせるとそこはろんさむぼういず。ネタが固まりました。
今回はヨコヤマナイトというアウェイなイベントですが、沢山の方がいる場なんで、アピールするには絶好の場。プレッシャーもありますが、そういうところでできること自体ありがたいことです。
とはいえ、今月はイベントや仕事が多すぎて目がまわるような状況です。辛うじて体は風邪もひかずもってますが、精神的にもギリギリの状態です。イベントぎっしりで、休みも仕事しないと間に合わない。これは幸せなことですが、どこまで自分がもつのか?
でも音楽活動も博物館の活動も同等に考えようと思います。踏ん張りどころです。
おやすみなさい。