久々の視察

昨夜は久々にイベントなるものを視察。多分1ヶ月振りくらいですね。なかなか行けなくなりました。心も体も疲弊してますが、DJイベントでSGPがライブしましたが、これはとても雰囲気にあっていました。彼らも5曲溜まりましたので12月に1つ決まってますが、ぼちぼち対外イベントに出れるのではないかと思います。

SGPがぜひいつか一緒にできればいいなと思ったのが、エンジョイミュージッククラブという3人組。タワーレコードで、たまたま試聴機で聴いて、こいつらやばい!って思ってすぐアルバムを購入しました。いわゆる、渋谷系のSDPや脱線3系の脱力系ラップの現在形。しかし、一目惚れならぬ一聴惚れは最近滅多になくなりましたね。20代の頃は一人でタワーやバージン行って試聴してその場でこれだ~!って興奮しては馬鹿みたいにCD買ってましたね。あんなこともうないかと思っていましたが、やっぱり単純に私の趣味にあう音楽に出会ってなかったようです。若いロックバンドでいいと思えるのが殆どないのは、私がおっさんになったからではなく、趣味が合わないからということなんだと思います。

さて、今日はイベントを開催しましたが、人が全然来ませんでした。午前中展示解説をしましたが、あとで知りましたがタケウチユウタのお父さんに解説してました。午後は、7,8人の子供に甲冑の試着をしていました。昨日、トランクマーケットが中止になって、今日ムカイダーとジョンポーが出たわけですが、そんなわけで見に行けませんでした。まあAMOの選手が、AMOと最も疎遠なオシャレなイベントに出るという矛盾がこれまた面白いかと思いましたが。

明日は月曜日?毎日出勤して曜日がわかりません。仕事が山積ですが頑張ってきます。


P.S.今回パリでは大惨事となりました。追悼申し上げるとともに、この事件がこれ以上拡大しないことを祈ります。9.11の時の曽我部恵一「ギター」。私はこの唄に共感します。