寒気

今日から急に寒くなりました。暖かかった11月ですが、いよいよ冬の気配ですね。

久々に8時過ぎに帰宅して、ともかく久々に家事に手をつけました。久々の洗濯、食器洗い、湯船での風呂、アイロンがけ、ゴミまとめ。なんとか体は風邪をひいていません。なんだかんだ言って、多分心が元気なのでしょう。病は気からといいますが、心の健康ってどう維持して池はいいのでしょかね。しばらく数日ぼーっとしたいのですが、そうもいきません。

で、深夜は久々にyoutubeで知らない音楽を聴いてました。

まさに西海岸のはっぴいえんどのような、

https://www.youtube.com/watch?v=62R6acSJZ3M

バンド色を増したceroっぽい

https://www.youtube.com/watch?v=OzodjmJviVU

洗練されたグルーヴのソウル

https://www.youtube.com/watch?v=1jStVB9ARes


これらどれも初めて見聞きするグル―プですが、なんかとてもいいな~と。知らないけど、いいグループ結構いるんだなって少し安心しました。前にも触れたように最近、巷で触れる若い世代の音楽に全然共感できなかったんですが、それは私の感覚が衰えたわけではないと思ってます。エンジョイミュージッククラブ

https://www.youtube.com/watch?v=H7XxiM-AJJI

を聴いたときに、コレいい!って感覚が久々に蘇りましたね。

たまには、動画をだらだら眺めるようなこういう時間が欲しいものです。