暖冬

今朝の異常な暖かさには驚きましたね。家より外の方が温いという…。しかも、通常朝の5時くらいが一番寒くて、午後2時くらいが一番気温が上昇しますが、今日は逆は早朝が15度で最高気温で、午後2時か3時が一番寒いというわけのわからない気温。伊勢市では25度を超えたという、とんでもない異常気象でした。なんかありますね。

さて、今日は博物館の企画展に広島のジャズシンガー川本睦子さんにお越しいただきました!考えてみれば、彼女が秋にNYから帰国してから初めてお会いしました。今年の春くらいにもお越しいただきましたが、今回は時間があったのでマンツーマンで企画展の解説をしました。思えば睦子さんには1年前の横川外国での「討ち入りコンサート」でゲスト参加いただきました。あれからもう1年ですか~。いろいろあった1年でしたね。今年はその外国でAMO忘年会。楽しいことと同じくらいしんどいこともあった1年でしたが、何事も全力疾走できた最高の1年でした。

なんて、振り返るのは早いですね。しかし、あと2日で企画展もおしまい。何か切なくなってます。ぼちぼち燃え尽き症候群になりそうです。とはいっても、それなりに忙しければ燃え尽きる暇もないわけで、進み続けるしかありませんね。風邪もひきかけては結局まだ持ち直しています。

皆さんと同様私もいろんな不安や悩みに追われていて、2,3日禅寺にでも籠って頭を真っ白にしてみたいのですが、そんな暇はありません。

明日はアイフォーンが2年経過したので、携帯会社を乗り換えて機種も変えようと思います。

いろいろ変えていくことで、また新しいこともみえてくるのではないかなと。