前日

なんとなくみんな使っているメリークリスマス!ってどういう意味なんでしょうかね?我が秋本家では昔からイブではなく25日に鶏肉とケーキを食べてました。それが、中学頃からどうもおかしい、他の家は24日に祝っているとわかってきました。前日に祝うのはキリストくらいのものですね。
昨日は天皇陛下の誕生日でしたが、82歳で凄く頑張っておられます。常に戦争や災害のことを気にされ、その発言が注目されてしんどいだろうなーって思います。あの仕事は相当人間ができてないと務まりませんよ。天皇制に賛否あるにしても、今の天皇陛下を批判できないと思います。
さて、昨夜は少し立ち飲み屋でサトシと飲んで話したんですが、彼もスターウォーズ新作はやっぱり楽しかったと言ってました。あれがジョージルーカスの監督ではないことが、賛否あると思いますが、それはそれで続きを観れるだけいいのではと思います。しかしハンソロ最後は酷いですね。あれはないでしょ?それとあのバカ息子何度もマスクを外しますが、あんなイケメンがウォーズマンみたいなマスクする意味はなんなのでしょうか?私はどうしても現実的にみてしまう癖があって、すごい砂漠みたいなところを歩いてましたが、あれは無理でしょう。それとカバが飲んでた水を人が飲んでましたが、あの後お腹がどうなったか心配です。これから8.9と続くんですかね?楽しみです。
今日は音楽友達のコクオウさんや、ダーオカさんやヒトカゲさんが出るライブ観にクアトロ行きました!クアトロだけに百式Tシャツ着て行きましたが、…。AMOもクアトロでいつかとは少し思いましたが、まだまだ身分不相応ですね。まあ、グリーンアリーナ小会議室くらいで!