連休

正月休みが明けてまだ三連休というのが、なにか後ろめたい気もします。こんなに休みがあってもそれなりにやることはあるもので、一日中のんびり録画した番組でもみときたいと思いますが、なかなか消化できません。また今日から大河が始まったので、そちらも毎週みないといけません。今回は考証がそれなりにちゃんとしてるようなので期待してますが、三谷作品の評判が下がっているので挽回なるか?ただ、名前を幸村ではなく実名の信繁としてるところで、かなり嬉しいですね。
さて、先日の外国のイベントで早速いつものような「滑り出し」となったわけですが、滅多にできない大瀧縛りで歌わせてもらいました。このサトシとジョンとポールとの3人での「AMOトライアングル」、下手くそながらもとても楽しかったので、またリベンジやります。AMOとしても弾き語りソロの3人が一緒に歌うユニットがあってもいいかなと。
昨日は髪を切ってようやく年末の角刈りからソフモヒに変えました。少し寒いですが、短い方が楽でいいんですよ。
それから久々に可部の大潮レコードへ。店長白井さんはジスボーイ時代からお世話になってますが、レコードの知識は半端ないのです。色々話したり漁ったりして結局シャネルズのライブ盤を一枚購入。ちなみにAMOの新ユニット、ゴサンソンズのモデルはシャネルズあたりになるんでしょうかね。ハモネプではなくドゥーワップを現代のオッサンがやるってのがいいじゃないですか。
今日は夜、ゴサンソンズもSGPも練習してたようですが、クアトロへモリソンがベースを弾くミカカとアカノタニンと山本精一を観にいきました。モリソンのベース音もフレーズもかっこよかったです。私バントはしたことありますが、まともなバンド経験はないんです。
それにしても山本精一の音楽的幅の広さは驚異ですね。どれだけのグループでやってるのか?私は羅針盤をよく聴いてましたけどね。基本的にやかましく激しい音楽はニガテなんです。考えてみたい広島の山本精一は久保モリソンですね!
おやすみなさい。