酒宴

酒の席で余興として出演ことはあまりありませんが、今回のワインイベントはまさにそれでした。ワインと食事で盛り上がる皆さんの前で唄うという、少しやりにくい状況でしたが、音楽って本来そういう宴席でやるもの。アリスガーデンで初めて唄えたことだけでも感謝せねばなりません。モリソン、ジョンとポールと私、つまり村山タイソン曰く「トリプルエックス」(×一トリオ)でのぞみましたが、まあ楽しく唄ってきました。

個人的には今回4曲中、3曲をスリフィンガーで弾きました。1年前に比べれば多少は上達してるとは思いますが、普段練習しないからだめですね。

とにかくいい経験になりました。ラストはジョンとポールに弾いてもらって、社長でツイストをやりましたが、ダンスの曲というのは見る方もやる方も元気でますね。後で打ち上げで天下一品に行きましたが、帰国したクミちゃんが覗いてくれました。1年余り振りですが、元気そうで何よりでした。それでは、お休みなさい。