伝説

大変ストレスの溜まる会議を終えて、18時に安芸高田市を出てクアトロへ。メタファイブのライブを観に行ってきました。高いし平日だしどうしようかと思っていましたが、まだ売っていたし、先日幸広さんが「いつまでもあると思うなメタファイブ」とテレビで言っていたので思い切ってチケット買いました。

2時間もないライブでしたが、もう最高でした。いろんな音が聴こえてくるので、誰がどの音を鳴らしているかをずっと聴いていました。しかし、小山田氏のギターの音がまさにコーネリアスの音だし、まりんのシンセも「LOVEBEAT」の音だし、いろんな背景が見えてきました。幸広さんなんて考えたら加藤さんのミカバンドにいたわけでしょ?このバンド自体が日本のポップスの伝説ですよ。

個人的にメタは大阪、福岡のフェスで見たので3回目ですが、こんなに近くでは初めて。ほんととんでもないオヤジバンドです。来年は伝説のバンドになって、もう見れないでしょうね。

さて、12月です。せわしなくなってきました。年末に向けて、頑張りましょう!