年末

今年も終わりますね。年末は京都に行き、普段と違う気分で大晦日を迎えました。日常を離れいい気分転換になりました。

さて、今年のレコ大は西野かな?なんだかレコード大賞の価値がよくわからなくなってますが、まあそういう音楽の需要があるということなので文句言っても仕方ありません。

一年間、AMOの活動も色々ありました。阿呆まつり、ひとりのビッグショー、サマージャムと3月から断続的に行ったアルバムレコーディングが主なものです。あとジョンとポールがソロアルバムを出しました。タイソンとサトシはポッドキャスト番組を開始し、SGPは本格的に外部のイベントに出演するようになりました。あと、はつかいちのFM番組へAM4人で出たり、ラーメンコンピCDに私とモリソンとバッチグーの曲が収録され、ムカイダーはペロペロで遂にアルバムリリース。その他も色々ありましたが、各選手それぞれに忙しく活動していました。

個人的には初めて毎月イベントに出演させてもらいました。つまり設立以来、最もライブ出演した年でした。特にひとりのビッグショーは感慨深いものがありました。

そんなわけで、振り返ると本当濃い一年でした。皆様に大変お世話になり、感謝申し上げる次第です。来年はAMOとしても個人的にも相当ハードな日々が待ち受けており、考えるだけで気が重くなりますがそれでも明日はやって来るわけで、こなしていくしかありません。

今広島に帰る電車内なので、初めて紅白を観ない、聴かない年になりました。たまに違うことをするのもいいなと思いました。

それでは月並みですが、よいお年を!