作曲

久しぶりに日記を書きますが、久しぶりに曲を書きました。なぜかメロディが降りてきてそれを記録したって感じです。そして久しぶりにギターを持ちました。
前は頻繁に降りてきてましたが、四十過ぎてからはさっぱり。こちらも年のせいなのでしょうか?まあ特にいい曲でもありませんし、どこかで発表することが目的ではないのですが、楽器ももたないし、曲も全く書かない毎日ですのでなぜ突然そうなったか不思議です。
本当はライフワークの論文を書かないといけないのですが、このところずっとやってません。そういう時に限って家事や作曲などしたくなるものです。そうこうしてるうちに、別の執筆依頼もきて困ってます。
一方、個人的な準備も色々あってかなり忙しい秋になりそうです。