衣替

季節の変わり目、朝夕と昼の気温差は安芸高田では激しくなっています。クールビズもそろそろ終了。というか、涼しいか暑いかなんて個人の感覚であって、期間決めてネクタイ外すとかやめて、つけたい人はつければいいのでは?10月以降もノータイが好きな人は外せばいいと思います。とはいえ、皆さん指針がないと不安なのでしょうね。協調性がというか、みんながそうするようにしとけば無難で恥をかかない。

さて恥と言えば、明日は出張で上京し、文化庁で恥をかいてきます。負けるとわかっている戦も、あえて向かわなければいけない時があります。プライベートでも忙しいのですが、仕事が忙しすぎて最近は家でも仕事をしている状態。しかも秋の花粉症シーズン真っ只中。薬のおかげでなんとかもってます。ではまた!