泥沼

 先週より10月らしくない雨天が続き、昨日くらいから急に寒くなってきました。野球のCSでは甲子園で世紀の泥試合が行われ、泥んこバレーならぬ泥んこ野球でした。ある意味面白かったのですが、悲惨でもありました。

 私の生活も泥沼です。このところずっと、お仕事が多くかなりハードで毎日くたくたで遅くに帰ってきて、深夜は家で論文書いて限界を感じて泥のように眠る。週末も遊ぶ暇もなく家で仕事の文章書いたり論文を書き続けていました。その上、私生活の変化もありその準備に追われています。いろんなストレスがかかってて、頭はぼーっとしたり、偏頭痛がしたりで正直苦しいのです。金もない、時間もない、心の余裕もない、健康も危うい今、ふんばりどころ。ずっと毎日いろいろ追われています。もう今日は寝ます。