徹夜


もう少しこのブログを頻繁に書きたいのですが、時間がないだけでなく、システム的に非常に面倒なのです。ツイッターみたいに簡単ではなく、うまくいかないときもありどうしてたまにしか打てません。
とはいえ、仕事忙しさは半端なく、おとといは久々に徹夜で仕事しました。精神的にもギリギリというか、イライラで何回も切れてました。とりあえず展示はオープンしましたが、今回はほんと大変でした。おかげで昨日は帰って16時間寝ました。一回寝なかったので、2日分寝たということです。
で、今日は先程選挙の開票事務へ行ってきました。毎度私は審査係になって疑問票を審査するわけですが、今回も珍投票を心の中て楽しませていただきました。なぜそんなことを書くのか不思議なのですが、面白いことを書かれる方多いんですよ。しかし、私は就職以来、選挙の仕事にかなり関わってきましたが、今の選挙はほんと時間と金と手間がかかります。結局電子投票なんて全くすすんでいません。どれだけの金がかかるのか、皆さんわからないと思います。で、自治体がなぜモンクを言わないのか?それは国政選挙は全て国から費用が出るからです。ですから、解散なんて滅多にするべきじゃないんです。ほんとこの実態を一般の方々に知って欲しいものです。
てな訳で、雨でCS流れていますが、カープにはきちんと勝って欲しいですね。ソフトバンクは強いですから。