· 

遺産

 昨日広島れがしぃが放送され、冷や汗をかきながら拝見しました。実際は膨大な時間をかけてロケをおこない、いろんなこと喋りました。他の選手も然りです。でもよくまとめてくれたと思います。今回全くNHKとコネもなく、高山ディレクターから飛び込みの企画でしたが、ちゃんとAMOのことを理解してくれていてVTRにも愛情がこもってました。紹介されるだけでもあり得ないのに、ほんとにわかってくれている人に取材してもらったことが一番幸運だったと思います。

 マキタスポーツさんがAMOを素人れがしぃに認定していただきましたが、我々が遺産に値するような存在かはわかりません。ただ、一握りかもしれませんが、AMOの18年を認めてくれて評価してくれる人がいたことはとても嬉しいことです。遺産になることが目的ではなく、遺産にしたいと思われることの方が重要ではないかとも感じました。

とりあえず忙しい日々が続きますので、余韻に浸る暇はありませんので、このへんで。明日は、廃線となる三江線関係のイベントやライブで大忙しです。ま、これもありがたいことですね。