命名

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は同窓会したり、城跡に登ったり、仕事したり、子供に会いに行ったりでした。仕事以外にやらないといけないことがどんどん増えてきてて、なかなか大変です。する事がない時がなくて常に追われいる気分です。とはいえ、連休中なんでたっぷり寝たり酒飲んだりもしました。昨日は7日に閉店する十日市アパートで一人夕食を頂きました。ヲルガン座の1階にありますが、ここではAMOでミーティングしたり、飯食った思い出があります。今後どう変わるのかわかりませんが、思い出の場所が消えるのは寂しいものです。
さて、ブログであまり家族のことをに触れるのは好きではありませんが、子供には友華里という名をつけました。女の子ですが、名付けというのはなかなか大変なものです。その子が一生背負うわけですからね。改めて親になった気分ですが、今は母子が実家にいるので少し独身気分です。でも変化したのは、子供の写真や動画ついつい観てニヤニヤしてしまうんですよ。やっぱり可愛いなと。こういうのは自分がなるとは思わなかったのです。まあ、これも自分の成長になることでしょう。
で、さっき知りましたが、井上堯之さんが亡くなったとのこと。スパイダースでは昨年のかまやつさんに続いての訃報、ショックです。2015年にジャイブに弾き語りを観に行ったのが唯一のライブ体験。テレキャスターとフルアコ?を弾いてました。終わってすぐサインして頂きましたが、既に伝説的な人でしたからよく広島でやってくれたという印象でした。色々いいたりませんが、合掌。