地震

朝、大阪周辺で大きな地震があり、数名の方が亡くなったとのこと。AMOのトウサンは大阪在住でテレビが倒れて壊れたこのこと。もちろん怪我がなかったのは幸いですが、どこにも文句いえない故障でたまりませんね。

それにしても毎回思いますが、熊本といい東北といい新潟といい、鳥取といい、ことごとくこれまでそれほど地震が予知されていなかった場所に大地震が発生しています。南海トラフとか関東の太平洋プレートとかばかりいわれていますが、いまだ発生しません。結局地震予知というのは非常に難しいのでしょうね。ということは広島も可能性があるはずです。と常に思いながら生きれば、かなり濃く充実した生活が送れるのかもしれません。

いまだに様々な原稿に追われながら、なかなか進まない日々です。といいつつコントの練習も始まります。こちらの方も是非お越しください。当たりまえのように災害がなく平和な日々が過ごせることがどれだけ幸せか、常に感じていたいものです。