敬老

今年の夏は本当天災に見舞われましたが、北海道の地震までありました。いつどこであるかわかりませんね。それは交通事故でもそうです。元モー娘のよっしー氏が飲酒ひき逃げで大変なことになりましたが、だれもが加害者にも被害者にもなりうるのです。

で、敬老の日ですが、老いを敬うと書きます。老いることで、失うものもありますが、人間として魅力を増す部分もあります。そこを敬おうという趣旨でしょう。私も40を過ぎて、めっきり歌を作らなくなりました。意欲が失せてるんでしょうね。これが老いなのか?と思います。しかしね、見えなかったところも見えてきています。若い奴らに負けてもいいから、自分の中で音楽活動は続けていたいとも思っています。安室さんが辞めましたが、あれはあれでかっこいい山口百恵スタイル。私が同じことを来年のAMO20年でいってもだれも惜しまないでしょう。だったら名ばかりでも続けることが大事では?誰も敬ってくれなくてもいいのです。

さて、久々に弾き語りやろんさむのイベントに出ます。老いてもなお阿呆を続けますよ!