鼻炎

 御無沙汰です。忙しくてなかなか書けなくて、すみません。というか、ほぼ見ている人はあなたくらいだと思いますが。

 最近というか、9月から鼻炎がひどくてたまりません。秋の花粉症は前からありましたが、今年は鼻詰まりもひどくて、やむえず遂に病院に行ったらいわゆる蓄膿症も併発していたようです。これはショックですね~。膿が溜まるのは痔瘻の際の肛門だけかと思ってましたが、鼻の中もでしたからね。よく不祥事が起こると必ず「膿を出し切る」という言葉が使われますが、膿は次々溜まってくるわけですから出し切れるわけないのです。ただ、私の痔瘻に関しては、膿を「出し」て穴を「切り」ましたけどね。これが本当の「出し切る」ってことでしょう。とにかくね、いい季節なんでしょうけど、常になにか体調がすぐれません。それに、仕事が忙しく、もやもやした気分があったりでね。明らかにおかしいことや間違っていることでも、それを直せない雰囲気が固まってしまっていることがあって、どう考えていきていけばいいのかとか思います。割り切って淡々と波風起こさないでいくしかないんでしょうかね。そう思うと人生悲しくなることもありますが、ま、明日もくるので頑張りましょう。

最近は音楽を殆ど聴いていない生活が続いています。それに一部のCDをメルカリで売ったりもしています。まあ、そんなことでもしないと、増えてばかりですから。

いよいよ、CSもファイナルへ突。1stステージは全然面白くなかったので、どうなることやら。ではおやすみなさい!