· 

球春

高校野球も始まり、プロ野球ももうすぐ開幕ということで、私の球春も開幕。今年初の野球の試合へ。ここ数年、出る機会も減り、打つ守るもろくに出来ない状態ですが、人が足りないので8時から試合でした。やっぱり思い切り打ちにいけないし、スイングも遅くなってます。明らかにやってないので衰えてますが、せめて気持ちから負けてはいけないですね。とはいえ、体を動かして気持ちは良かったです。
で、午後は家族を連れて買い物にいき、また大きな買い物。エアコンを初めて買いました。これまでアパートで、選ぶこともなかったのですが、色んなタイプがありますねー。で、やはり値切りは言わないといけません。最後にダメ元で言ったら、5千円落ちましたよ。しかし、10万以上の買い物で、また資金繰りがピンチです。立て続けに家や車や終身保険などでどんどん出費がかさみ、火の車になってきました。それに来月から固定資産税までかかってきます。ほんと、ギリギリの家計になってきてます。
とはいえ、AMOの財政状況は赤字であり、それに比べたらまだ何とかなりますけどね。
3月も最終週、色んな別れや新しい体制にもなります。花粉には気をつけましょう!