· 

恍惚

サムライJAPANの優勝という喜ばしいニュースがありましたが、私もテレビで観て興奮しましたね。前回あんな負け方をした宿敵韓国に勝ったのもスカッとしましたが、その直前に沢尻エリカのニュースが巷を席巻しました。
元々ツンデレな感じが不快だったので、ショックではないのですが、前から使ってたらしいので、気分を紛らす何かを求めていたのでしょうね。私に言わせればトランス状態はサウナで体感できるのですが…。そのサウナがいまテレビ東京でドラマになってるそうで、コーネリアスが主題歌なんですね。あの水風呂とのコラボの恍惚感は、ととのうと言われるそうです。私そんな言葉があるのも知らず、あの感覚は水風呂で達するものだと思っていました。しかし、一般的にはそのあとの休憩中に達するらしいですね。今日サウナに久々行き、そのやり方でもできることは確認しました。しかし、水風呂で冷えた状態で休むと風邪ひきそうなので、その辺はどうなのでしょうかね?実際、何か今だるいのです。
そういえば、土曜日はコントがヲルガン座でありましたが、私は直前に家族の体調不良で行けませんでした。今回も太一君の企画ですが、AMOの選手としても、サトシ、バチ山、マイクが出演や裏方で参加したようです。当たり前のことですが、人を笑わせるのは簡単ではないことで、私は歌でそれをやろうとしてきましたが、そういう歌は相当書き直してオチまでもっていこうとしたのを思い出します。実際、ここ最近コミックソングではありませんが、歌を書いており、歌詞がなかなか決まらず苦労してます。笑える作品をつくるのは大変なエネルギーを使いうことを再認識しています。