· 

人参

もう師走ですかー、早いものです。なかなか日記をかけないまま、日々が過ぎていきます。まあそりゃ特に楽しみにされている方もいないとは思いますが、たまには記録しときたいわけですよ。生存確認として。記録しとかないと、いろんな出来事や思いがどんどん忘れて消えていく気がするのです。例えば、先日にんじんという昔からの馴染みのラーメン屋が閉店しました。そこは元は高宮にあって一度閉店して、吉田に移転して今回閉店となりました。ぜんの閉店時には歌を作ったので、今回も依頼され、過去の提供曲と新曲の4曲入りCDを何と結局70枚も作りました。まあ、連日延々とCD焼いて大変でしたよ。
まあ、新曲もなかなか作れなくなって…。時間的にもですが技術的にも歌詞が決まらない。昔は凄かったわけじゃありませんが、今より面白いことを考えようとしてましたね。自分が作る歌は自分しか作らないと思って作ってました。今でもその気持ちはありますが、思うだけで歌を作ってませんからね〜。まあ、久々にその産みの苦しみを体験しました。
さて、そんなこんなで20年目も終わろうとしてますが、ソロアルバムは進みません。ムカイダーのソロアルバムの録音は終わりました。来年、AMOとしてのアルバムと並行して出しますよ。なので、私のソロアルバムも年明けかなー。進まないのは、はっきりしてます。夜の生活パターンが、子供を寝かしながら一緒に寝てしまっているからです。この一週間ずっとそんな感じですから、毎日8.9時間寝てるのです。まあ、健康的ではありますがね。再見!