· 

腰痛

もう年末が迫って参りました。今年の漢字は令ですかー、なんか令和のまんまで面白くありません。説明しませんが、桜とか一が良かったです。
さて、先日マイクと2人でAMO忘年会をして久々に横川で飲みました。楽しかったのですが、ああこんな自由な生活をしていた頃もあったんだー、と思い出しました。家庭を持つということ、田舎で暮らすということそれなりにリスクはありますが、ずっと好き勝手な生活が出来るわけでもありません。音楽活動がなかなかできなくなっていることは事実ですが、それでも無名無実と言われても看板だけは辛うじて下さない。そこが私の20年のささやかな意地です。
ただ、老いというものは着実に迫っています。曲ができないのはさておき、白髪は増えるし小便の切れは悪くなるし、先日は初めてギックリ腰を経験。一週間たってもまだ腰が痛くてたまりません。自分にもそんな時が来るんだと寂しくなりました。一方で、その老いを楽しもうとも思います。中年であることを認めたくないけども、一生のうちで中年は今しかありません。認めたくないけど、年齢的におっさんなのです。バッチグー山本君の歌に、おっさんおっさん〜という曲がありましたが、おっさんであることを叩き込まれているような気持ちです。
そんなこんなで、2019年もあと少し。公私ともにやらないといけないことに追われてばかりの日々ですが、29日のひとり阿呆まつりを楽しみます。再見!