新年

謹賀新年。年末年始は大して何もせず過ごしました。今年も音楽活動を精力的に頑張る!とはいえませんが、無理のない中で主に音源制作を続けて行けたらと思っています。
まずは、ムカイダーのソロアルバム、そしてAMOとしてのアルバム、さらに私のソロアルバム。この三枚を一年で出せるかは不透明ですが、ひとつずつでもやっていこうと思います。
年始のラジオ番組の中で横山大観が、芸術家はまず自己を研鑽して人格を高め、その上で技術を凌駕していくと言っていました。技術の前に人格ありきという凄い哲学です。まあ、そもそも私は芸術家ではないのですが、音楽に僅かながら関わっている者として、自己研鑽により人格を高める努力はすべきと思いました。つまり、もう少し大人になるべきと痛感しています。感情の起伏を小さくすることが目標ですが、せめて感情の揺らぎを表情や態度にださないことからでも。難しいですけどね。
さて、Windows7の終了で、ノートパソコンを新たに買いました。新しいパソコンの様々なセッティングやこれまでのデータ移しで、かなりストレスがたまってますが、やらんといけませんね。
それにしても皆さんどうしてるんでしょうか?ほんと色々面倒です。ついでに、スマホも大手から格安に変えました。こちらは安い上に、うまく交渉しほんと激安になりました。時代は変わっていきます。
今年も、よろしくお願いします。