初雪

広島市はようやく初雪とのことですが、夜市内出ても殆ど降っていませんでした。安芸高田市でも舞った程度で、今年はタイヤ替えなくても良かったかもですね。
市内にでたのは、ムカイダーのワンマンを観るためで、沢山のお客様のゲストで賑やかなイベントでした。初めてムカイダーを見たのは6年前のヲルガン座でしたが、更に音楽進化を遂げたなーとほんと感心しました。ヲルガン座に遊びに行くことが稀になり、なかなか皆様に会うのが恥ずかしくなりつつある中でも、やはり家族にお願いしてでも行ってよかったと思います。広島の音楽シーンの片隅にいるかどうかも怪しい今の私ですが、少しはたまには接点を持っていたいと思います。音楽シーンに何も貢献してないかもしれませんが、でも少しでもできるとすれば、やりたいことをやることではないかと思います。色々なことに日々追われてて、音楽に費やす時間そのものがない中、それでもムカイダーや出演されたゲストやお客様を見てると、何か貢献できることはと思いました。
それがCDを手作りすることでもいいし、曲を一曲でも作ることでもいいのです。そんなことからでも続けていきたいなと。とりあえずはムカイダーの新作の制作ですかね。なにもしないプロデューサーですが、彼女の作品を形にして出すことそれだけでもできればと思います。
ついでにあと、少し早起きしてみようと頑張っています。