作曲

久々に曲書きです。ヲルガン座のイベントに呼ばれて、記念の歌とのことですが、こういうことでもないと書かないのでよかったです。
結局私の作曲能力なんてもともとないのですが、さらに今では3コードしかできなくなっています。
でも、アメリカのオールディーズや戦前戦後歌謡とかもそんなものばかり。結局私自身、そういう曲が好きなんですよね。
それはそうと、野村克也が亡くなりましたね。世間ではおしどり夫婦とかいってますが、このサチヨも当時はとんでもない不倫カップルでした。今、東出や鈴木杏樹が叩かれていますが、それどころじゃなく、野村克也は無茶苦茶してます。サチヨは南海の球団経営や選手に口出しをしていき反発を買っていきました。これ、どこか似た話があると思ったら、気づきました。ジョンとヨーコです!あの2人もWダブル不倫ですからね。そして、ビートルズに口を出して崩壊という、同じ流れ。まあ、勿論女性の社会進出をどうこういうつもりではなく、愛の力はある意味美しく、ある意味迷惑なことがあります。私は鈴木杏樹が20年以上好きだったので、何ともいえませんが、50歳で現役だったことに驚くばかり。まあ、石田ゆり子や森高千里も同じ年ですからね。みんな見た目が若い。それはそうと、松たか子のアカデミー出演も話題ですね。なんと言ってもやっぱり松さんですよ。そりゃ不倫もしたくなる時あるでしょうが、子育ても女優も本気でやってたらそんな時間ないでしょう。とにかく、ファンやってて良かった!