青山

今朝も体調が悪く、11時の展示解説ギリギリに職場へ。予想以上にお客さんがいて、20人近くの方がずっと真剣に聴いて頂きました。大急ぎで飯を食って1時から今回2回目の山城探訪ツアーのガイド。タケウチユウタの父上も参加されて「青山城」という山城をご案内。総勢25人で、遠くは京都から。皆さんに凄く喜んでいただき感激。

で、19時から吉田のいなだ茶房というレトロな喫茶店のライブに飛び込み出演。1,000円払って3曲歌わせてもらえるもの。個人のステージは2か月振りで、ギター自体触るのが先月のろんさむのステージ以来で、今月初めてもちましたが、気楽にできました。店主に前から来てくださいと誘われていましたが、ようやく出演。数人知った顔もありました。

そこには9時前までいて、他の出演者の唄や雰囲気が自分には耐えられなかったので、帰りました。で、家に帰ってサンフレの優勝の瞬間も観ました。MVPは奇しくも「青山」でした!

めでたしめでたし。